2005年 12月 04日
ホクロだったのか!!
今日JUNK SPORTSを見てたら、
ロッテの里崎選手&清水投手が出てました〜(´▽`)
いや、私は柔道の野村さんが見たかったから見てたんですが
優勝の瞬間、ピッチャーと抱きあおうと思って張りきってたら、
マスクとか脱いでる間にもう先にファーストの福浦選手と抱きあってた
っていう里崎さんのエピーソードにかなり爆笑(´゚ω゚):;*.':;ブッ
福浦さん(´∀`)bグッジョブ!!です☆彡(私はロッテでは福浦さん一番好きです♪)
ロッテはヒーローになった選手が試合の後に歌ったりしてますが、
その話題出た時に清水さんがものっそいビミョーな顔してて、
里崎さんが「来年は一緒に歌う?」と言ったのに対し、
清水さんは「絶対歌わない」←だそうです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
清水さん(´∀`)bグッジョブ!!です☆彡
あ、あと弱気になった時にしてる事とかっていう質問があって、
それに対して里崎さんは「ホクロを触ること

!!!そっか!!!あれはホクロだったのclaEF!㊥(゜Д゜ノ)ノ
よく鼻の辺り触ってるなぁ〜とは思ってたんですがねw

あぁ〜なんかもうこの優勝の瞬間の映像にももう慣れたよ。
終わったばっかの時は見るだけで泣きそうになったけどね・・・

つづく〜....〆(・ω・。)
[PR]
# by yellowave2136 | 2005-12-04 23:22 | 野球 トップ▲
2005年 12月 03日
エ—Σ(Д゜;)—ッッ!!!!
若返り向けバティスタ解雇

いやぁ〜ビックリしました!Σ(゚Д゚;
いきなりだったので・・・
バティスタは期待していたほどよかったかと言われるとビミョーですが、
まぁやっぱりさすがだな!って思う場面も多かったし
何より彼のキャラクターというかそういう部分がすごく好きだったので残念です。
本人が帰国の時に「来年もやりたい」と言ってたことを考えると少し胸が傷みます。

でもまぁ、これで来年どうなるのかはわからないですが、
“若手中心のチームにしていく”っていうのはずっとやってほしかったことです。
だから、私としてはこれでよかったと思いますよ。
でも内野手争いは厳しそうだなぁ〜〜明石くん頑張ってくださいっ!!!
3塁はどうなるんでしょうねぇ〜ん・・・(´∀`)
江川くんを一軍で見てみたいけどな個人的には(´Д`*)

つづく〜....〆(・ω・。)
[PR]
# by yellowave2136 | 2005-12-03 18:31 | HAWKS トップ▲
2005年 12月 01日
今日から12月
もうそんな時期なんですね〜どおりでさぶいわけだ(*´Д`)=33 
そういや今日12月1日は世界エイズデーとからしいですよ(なんでこの日?w)

師走!!

和田さんのブルペンが更新されていました〜♪
なるほど〜意味とかあんま考えたことなかったんですけど、
旧暦に合わせると確かにツジツマも合いますねっ☆彡
うん!「神有月」はさすがに知りませんでした(・Д・)
へぇ〜そうなんだぁ〜〜〜!!!!絶対地元の人しかわからないと思うw

みなさん、はじめまして

そして何と新コーナーがキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
土橋さんのコラム「クリニック」の連載が始まりましたっ+.(o´∀`o)゜+
この企画ものすごく嬉しいですっ!!
和田さんの本で土橋さんとの二人三脚のエピソードを読んでから、
土橋さんのお話もっと聞いてみたいなぁと思っていたので・・・
(あ、ちなみに土橋さんというのは和田さんの早稲田時代からのパートナーの方で、
今も和田さんのトレーナーとして活躍されています。)
今回は挨拶だけでしたが、次回からの更新が楽しみです!

そして「遠征先について」のQ&Aも更新されていました♪
やっぱ仙台では牛タン食べるんですね〜ん☆彡おいしいですもんね!
Σ(´д`) 印象的ハプニングぜひ聞きたかったのにぃぃ〜〜〜
[PR]
# by yellowave2136 | 2005-12-01 23:30 | 和田毅 トップ▲
2005年 11月 30日
最高のお手本
明石がホ軍井口に弟子入りへ

↑この記事ほんとうに嬉しかったです(*´∀`*)
本当にこれ以上にないほどの最高の先輩をつかまえましたねっ!
なかなかこんな機会ないですよね?
“自分から自分自身の現状を何とか変えなきゃと思って、頭を下げた”
というところを見て素直にその姿勢に尊敬します。
明石選手の決断力とか行動力は本当に素晴らしいと思います。
せっかく得たこの機会を無駄にしないで、
井口選手の色んな部分から学んで沢山の事を吸収してきてほしいですね。
そして来シーズンは一回りも二回りもおっきくなった明石選手が見れることを
楽しみにしていてもいいですよね??
うん、ほんとこの記事には励まされました。私もがんばんなきゃ!!

つづく〜....〆(・ω・。)
[PR]
# by yellowave2136 | 2005-11-30 22:56 | 明石健志 トップ▲
2005年 11月 27日
見てるだけなら・・・
ソフトバンクからは4選手が候補/WBC

え!!和田投手も入ってる!!??
まぁ1次登録で、この後さらに半分に絞られるのでまだわかりませんが・・・
まだ先のことなので何とも言えないですが、
出場されるならとても嬉しいですね〜(´∀`*)
斉藤投手が挙がってなかったのが意外でしたけど・・・

↓さて、これ以上ネタもないのでこんなことをやってみたり・・・

つづく〜....〆(・ω・。)
[PR]
# by yellowave2136 | 2005-11-27 15:29 | HAWKS トップ▲
2005年 11月 26日
まだ・・・
和田&新垣がポスティング移籍要望へ

いや、前からずっといつか行く行く言ってましたけどまだ早いですよね?(;´Д`A ```  
早ければ来オフって・・・そこまでに自分や周りが納得した結果を残せるのか?
まぁ確かにFAまで待ってると遅いっていうのは私もそう思いますが、
それにしてもやっぱりまだまだ2人とも行くには早いですよね。
そして何より痛いのはホークスですよ £=(´Å`;)
どんどん戦力持ってかれちゃって・・・・(ぇ
ホークスから多くのメジャーリーガーが誕生してるのを誇らしいと思う一方で、
やっぱりその度その度にホークスが痛い思いをしているのは事実。
(でも、抜ける度に必ずその後にそのポジション入る人がいい活躍してるので
それを考えるとまぁいいのかなぁ〜と思ったりもしますがねぇ)
まぁそんなこんなで当然球団側は全面的に否定 するわけですが・・・
そりゃそうだろうね〜今先発陣にこの2人がいないのはありえませんからね。
ま!先のことよりとりあえず来年ですね!しっかり成績残してほしいです。

つづく〜....〆(・ω・。)
[PR]
# by yellowave2136 | 2005-11-26 18:00 | HAWKS トップ▲
2005年 11月 25日
そうなんだ〜(・Д・)
和田が来年1月城島と合同自主トレ

これ見て何か嬉しくなりましたっ(*´∀`*)
うん、私は和田さんのこういうトコロが好きですよ♪♪
いつも野球に対して、ハングリー精神があるというか研究熱心というか・・・
この貴重な自主トレの間にぜひJOHさんの知識、経験を参考にして
来シーズン一回りおっきくなった和田さんを見れるのを楽しみにしてますヨ(ゝ∀・*) (てか秋はウエイト重点的にやったらしいからもうすでに一回りおっきかったり?w)
しかし佐世保で和田さん&JOHさんかぁ〜〜♪♪
りか〜記念館のついでに一緒に行こうじぇいw(その頃もう終わってるかw)

ダッグアウト特別編〜JOHJIMA〜

ダッグアウトも特別に更新されていました。
ここだけの話を見てホークスはやっぱ来年、
無様な試合は絶対にできないなと思いました。がんばれホークス☆彡

つづく〜....〆(・ω・。)
[PR]
# by yellowave2136 | 2005-11-25 18:02 | HAWKS トップ▲
2005年 11月 24日
三瀬−和田=明石
特に意味はありません、背番号です(ぇ

あ、てことは和田+明石=三瀬 なのか(←あたりまえだろw

すいません、何かくだらないコトで(´Д`υ)
何せオフってちっともネタがナイ・・・。
ってことで野球ネタはやめよw


今ドラマで「1リットルの涙」と「あいのうた」を見てます♪
(レミオロメン聴き始めたのは「1リットルの涙」の影響が大きいです)
何か録画してたのどっちも見たんですが、
今週はどちらも涙ボロボロ。゜(ノдヽ)゜。・
(あ、「1リットルの涙」では毎回ボロボロですが;)
特に「あいのうた」の方は菅野美穂さんの演技がほんとうまくて・・・
泣いてたシーンもだけど最後に笑顔を作ってたシーンで泣けました!
しかし、菅野美穂さん髪長いのすごく似合いますよね♪

髪切りたいなぁ〜そろそろ長いのうっとーしい・・・
今肩よりもかなり伸びて、しかも毛先が傷んでて最悪な状態だ。
でもなんっか今切るのはイヤなんだよねぇ(縁起的に・・・w)
[PR]
# by yellowave2136 | 2005-11-24 22:28 トップ▲
2005年 11月 23日
野球環境に恵まれない人たちのために
世界の笑顔のために

和田さんのダッグアウトが更新されてました〜☆彡
和田さんは本当によくこういった活動に参加されていてその姿勢にはいつも感心です!
そうなんですよね〜私もいつか何かのテレビのドキュメンタリーみたいなので、
野球のあまり普及していない貧しい国の様子を見た時は心打たれました。
野球は日本ではあたりまえに行われて、設備も充実しています。
でも世界規模で見るとやっぱり野球はメジャーじゃなくて、
やりたくてもなかなかできない子供たちもいるんだなと考えさせられましたね。
私は野球をやる事にはちっとも携わらなかったので野球道具は持ってなくて
この活動に協力できない事はとても残念に思いますが、
この和田さんの言葉を見て協力しようと思ってくれる方が
1人でも多くいることを願っています。

つづく〜....〆(・ω・。)
[PR]
# by yellowave2136 | 2005-11-23 20:24 | 和田毅 トップ▲
2005年 11月 22日
JOHさん、いってらっしゃい!!
城島がマリナーズ入り表明へ
いってらっしゃい!城島選手

ついにきましたねぇ〜。やっぱマリナーズでしたね。
捕手というポジションだけにコミュニケーションがとても重要なので、
やっぱ言葉の問題とかで大変そうですが頑張ってほしいですね!!
家族のことを1番に考えてる姿がやっぱり好きですね(*´∀`*)
何か公式の「いってらっしゃい」という言葉を見たらじ〜んときましたね・・・。
向こうで頑張ってほしいって応援しているけど、
やっぱりJOHさんいなくなるのは寂しいですよ。:゜(PД`q)゜:。

つづく〜....〆(・ω・。)
[PR]
# by yellowave2136 | 2005-11-22 23:18 | HAWKS トップ▲

鷹の和(21)明(36)幸(57)を応援してマス♪
by yellowave2136
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
素材提供: 十五夜 様
スキン提供: butyo1280 様